5月 14th, 2014  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

女性にとって目力って本当に大切ですね。
特に、恋をしている女性、いま気になる男性がいる女性にとっては、目ヂカラを備えたいなんて思っている人も多いと思います。
私はよく彼氏から「その目で頼まれたら、断れないな」とか言われたりするんですけど、ここでいう「その目」ってきっと目ヂカラこもっている目のことを言うんじゃないかな?なんて勝手に思っちゃったりもします(笑)
結局女性って、ここぞというときには目ヂカラ発揮するものなんでしょうね。
だから普段からちょっと目の配りには気を使っておくのもいいと思います。
鏡でメイクをするとき、ただバーっとメイクするだけじゃなくて、表情のチェックもしてみるといいですね。
どんな顔がかわいいかな?どんな表情が素敵かな?と客観的に見てみるいわゆる「勝負顔」というのを持っているのもいいと思います。女優さんや俳優さんが持っている顔ですね。写真に撮られる時につくる顔を鏡の前でやってみるんです。
そうして、もっとこうかな?とか目を見開き過ぎかな?とか自分でチェックしてみて最高の表情を見つけてみる。それがいつでもできるようにしておくといざというときに役に立つかな?なんて思います。
カラコンをつけたりして、目に自信があるとより目ヂカラアップにつながるかなと思いますね。

Read More
3月 27th, 2014  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

いま、太い眉毛流行っていますよね。
私も実際毛量を増やしているところでございます・・・(。・ ω<)ゞ♡
ところで、オードリーヘップバーンの眉毛もやっぱりとても太くて濃いです。
でも彼女の場合、目ヂカラも半端ないので、それでバランスが取れているという気もしますよね。
私は実際太眉でものすごく垢抜けなくなってしまった周りの女の子を見ていると、残念で仕方がないです。
メイクもほとんどしないナチュラルなうさぎさんメイクみたいな感じを狙っているようですが、薄いメイクに濃い眉毛で、眉毛が強調されて目が小さく見えてしまいます。
アナウンサーの夏目三久さんも最近太眉派ですけど彼女もまた目がとても大きいのでバランスが取れているいい例ですね。
太眉でショートヘアーにしたことで女性からも好感度が上がったと思います。
あんなふうになるにはやっぱり素材がいいのかな?とも思うけど、実際太眉にしたらアイメイクにも少しは力を入れたほうがいいかな?と思います。
というのも、アイラインは必須です。
どうしても眉毛に目がいってしまいますので、アイラインを引いて目を大きく見せましょう。ただしガッツリ引かないで細めに。
そしてカラーコンタクトもできるだけ使ってください。ナチュラルに大きくできるものでもいいし、デカ目効果があるものでもいいと思います。

Read More
2月 22nd, 2014  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

アイメイクをしっかりしたのに、お昼過ぎにはアイシャドーが落ちちゃってる、とかアイラインやマスカラが目の下側についてしまってパンダ目になっちゃうなんてこと誰でも経験あることなんじゃないでしょうか?
メイクが崩れてしまう原因の一つには「油分」があるんだって。
アイメイクは特に崩れて欲しくない部分ですよね。そして、直すのが大変なところでもあります。
なので、しっかり下準備をしてから使うのがベスト。
まず、ベースメイクで整えたらティッシュで油分をオフして、目の周りもきちんとベースを作ります。
私は最近オレンジのアイシャドーを愛用しているんですけど、必ずカラーのアイシャドーを付ける前にベースのアイシャドーを塗ります。
ベージュのパールタイプのアイシャドーをアイホールから眉毛のしたも全体に塗ります。
そして、そこに色を乗せます。それだけでも発色が全然違いますよ。
そして、ダークカラーも目のきわにいれると、アイラインをぼかすことができてグラデーションになります。
マスカラもきちんとまつげを上げてからつけると、下まぶたにつくのを抑えてくれます。
仕上げにカラコンで目ヂカラアップすると完璧です。
この方法で、崩れ知らず☆ぜひ試してくださいね。
人気のキーワード 度ありカラコン

Read More
12月 25th, 2013  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

オルチャンって今若い女の子のあいだで大事なキーワードになっています。
オルチャンとは「最高の顔」という意味なんですね。
美しい顔立ちの女の子のことをオルチャンって言うみたいですね。
そんな韓国のお人形さんのようなかわいらしい顔の女の子のメイクを真似する人が日本で増えているんです。
オルチャンメイクと言って、ちょっと太めで真っ直ぐな眉毛、ぷっくり涙袋を自分で書いて作ってみたり、そんな特徴的なメイクも真似している人が多いですね。
そんなオルチャンになるために欠かせないのがデカ目になれるカラコン。
韓国でカラコンは日本よりも数が多くて安いので、つけていない子はいないというくらいですね。
私は、その中でも、よりデカ目になれるものや、綺麗な色のものを選んで買っています。
素敵なオルチャン顔になりたいですね。お勉強しなくちゃ。
参考情報 カラコン 500円 激安! 韓国カラーコンタクト 通販【アイ-レンズ】乱視用, 度あり

Read More
12月 15th, 2013  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

一児の母になった木下優樹菜ちゃん。
とってもかわいくて元気で、ママになっても変わらないですね。
夏に行われた東京ガールズコレクション’13 A/Wでははじめて夫婦で共演したことでも話題になりましたよね。
そんなユッキーナのインタビューを読んでいて、とても興味深いなって思ったことがありました。
「Avan Lily」という自身のブランドを立ち上げたユッキーナ、デザインを考えるときにどういうところでインスピレーションを受けているのかっていう質問に。街中で見かける女の子を見てもっとこうしたほうがいいんじゃないかと思ったり、自分の持っている服でここがもっとこうだったらいいなと思ったり、外国の女の子のファッションとかからも影響を受けたりしていると言っていました。
街を歩いていてもただボーッと歩くんじゃなくていろんな女の子を見て研究するって大事なことなんだな~って思いました。

Read More
12月 8th, 2013  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

こんにちは。二度目の記事ですが、今回はひとまず管理人の自己紹介させて頂きます。管理人ともどもモアビューティーをどうぞよろしくお願いいたします。
しかし、実際に自己紹介をしようとすると案外何を書いていいか分からないものです。さしあたり、年は非公開です(^^ゞ
性格は、自分で言うのもなんですがかなり流行に敏感なほうですね。
家のことでバタバタして更新が遅れる時もあると思いますが、長い目で見守っていただけたら嬉しいです。

Read More